プライバシーポリシー

個人情報保護方針 株式会社APコレクト(以下「当社」といいます)は、コールセンター事業などを通じて変革する社会に貢献することを使命とし、サービス品質の向上、お客様満足度の向上に努力しております。 また、コンプライアンス重視、法令遵守は当然のこと、当社が個人情報を保護する事は、欠かすことの出来ない社会的責務であると考えております。そのため、全従業者に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報が常に適切に取り扱われるよう周知徹底しております。当社の個人情報保護に対する取り組みの基本姿勢を、以下の通り宣言いたします。 1.個人情報の取得・利用・提供 当社は取得する個人情報の利用目的を特定し、その利用目的を達成するために必要な範囲でのみ個人情報を取得します。 当社は、個人情報を直接ご本人様から取得する場合、その利用目的や取り扱いについて、文書あるいはそれに代わる方法でご同意いただいております。(お客様のみならず、従業員、取引先様も含めて、当社が事業の用に供する全ての個人情報を対象とします。) また、次の場合をのぞき、利用目的の達成に必要な範囲を超えた取り扱い(以下「目的外利用」)及び、本人の承諾を得ずに第三者に開示・提供することはいたしません。これらのことを防止する措置を、当社の個人情報保護マネジメントシステムによって確実に実施します。 (a)法令に基づく場合 ことが困難であるとき (b)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき (c)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき (d)国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき 2.法令、国が定める指針その他規範の遵守 当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針その他規範を遵守いたします。 3.個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正について 当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に関して、必要かつ適切な安全対策を実施いたします。 4.個人情報に関する苦情および相談について 当社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、迅速かつ適切に対応いたします。下記の個人情報に関するお問い合わせ窓口にご連絡下さい。 5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善 当社は、個人情報の保護と、適切な取り扱いについて、行動規範、内部規程、ルールを定めた、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、運用します。また、定期的に実施する運用の点検、内部監査、経営による見直しを通して、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。 本方針を全従業者に周知徹底させるとともに、全ての関係者様に公表いたします。 制 定  :2021年7月1日 株式会社APコレクト 代表取締役  遠藤 圭造 個人情報保護に関するお問い合わせ窓口 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル9階 株式会社APコレクト  個人情報受付窓口 03-5537-7820 直接書面によって取得する個人情報の利用目的 当社の取得する個人情報の利用目的は以下の通りです。 <当社の商品・サービスに関するお問い合わせ等に際して取得する個人情報> ・お客様からのお問い合わせ・ご要望・苦情等に対応するため。 ・当社の商品・サービスに関する情報をご提供するため。 <当社の商品・サービスのご利用に際して取得する個人情報> ・当社のサービスのお申し込み処理、請求処理などのため。 ・当社のサービスをご提供するため、及び付随する連絡のため。 ・当社のサービスに関する各種情報をお届けするため。 <当社の役員・従業員から取得する個人情報> ・雇用管理、給与支払いなどを行うため。 ・人事管理、福利厚生、緊急時対応など会社運営全般を行うため。 <当社が行う採用募集に応募する際の個人情報> ・採用選考を行うため。 直接書面以外の方法で取得した個人情報の利用目的 < 当社が受託業務によって取得する個人情報 > ・当社のお客様から委託を受けて事業を行うため。 <コールセンター業務における通話録音で取得する個人情報> ・お客様との電話対応の品質向上のため。 ※当社では、上記目的の為にお電話の内容を録音させていただく事があります。 これらの利用目的を達成するために必要な範囲でのみそれぞれ個人情報を取得します。